現在位置:

佐銀コンピュータサービス株式会社(佐賀市)

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

訓練を実施する教室の様子佐銀コンピュータサービスでは、仕事をするうえで必要なワードやエクセルはもちろん、プレゼンテーションや資料作りに欠かせないパワーポイント、Web会議システムを使い新しい生活様式に対応した働き方について学び実践する訓練コースを実施しています。
また、長い就労をしていくための秘訣を職業能力開発講習で学ぶことができ、受講を通して100年時代をどう生きるのかを考え、自信をもって前へ踏み出すことができます。
幅広い年代層の方が受講しているコースです。

コース概要

さあ、ここからがスタートです!出会いと知識で私が変わるとき じっくり私の将来や仕事を向き合い 私らしい挑戦ができるようになる・訓練コース名:オフィスPC テレワーク基礎科
・募集期間:令和6年3月12日~令和6年4月24日
・訓練期間:令和6年5月21日~令和6年8月21日
・定員:10名
・取得できる資格:コンピュータサービス技能評価試験3級(表計算・ワープロ部門) 
 (すべて任意での受験となります。)

就職に向けた支援方法

みんなの声

修了生の声

・職業訓練が初めてで、受講や他の受講生と上手くやっていけるか不安でした。しかし、クラスの雰囲気や先生方も優しく、3か月があっという間に過ぎ、苦手だったパソコンも一つ一つ丁寧に教えていただきました。
・パソコンの資格取得を目的に職業訓練に参加しましたが、職業能力開発講習では、これまでいかに何も考えず生きてきたんだと考えさせられ、仕事、人生においての学びが沢山ありました。パソコンのスキルも上がり、もっと勉強がしたいと思える3か月でした。
・毎日、学校に通うのが楽しみでした。覚えることも沢山ありましたが、家庭と訓練を両立させながらパソコンの資格も取れ、これから自信をもって就職活動ができます。先生方のサポートもありがたく感謝しかありません。

担当者の声

受講生の皆様は、訓練を修了すると就職先での新たな職業生活が始まったり、就職活動を継続されたりとそれぞれの生活に戻られますが、修了(卒業)したら終わりではなく、最近の修了生から何年も前の修了生まで近況報告や相談に顔を出してくれます。「就職しました!」「結婚(出産)しました!」そんな報告を聞いた時は、講師・スタッフ共々嬉しいものです。
(佐銀コンピュータサービス株式会社 事務担当)

問い合わせ先

実施機関周辺の地図