佐銀コンピュータサービス株式会社(佐賀市)

【実践】介護ビジネスパソコン科

訓練実施機関のPR 就職に向けた支援方法
みんなの声 問い合わせ先

訓練実施機関のPR

こだわりポイントその1
初めてのかたでも安心。介護職員初任者研修で基礎から学べます!

8月開講【実践】介護ビジネスパソコン科
在宅・施設を問わず、介護に必要な最低限の知識・技術と介護を行う際の考え方などを身につけ、基本的な介護業務を実践で活かせるよう丁寧に指導します。
介護職員初任者研修の修了基準を満たす方は、訓練終了時に介護職員初任者研修の修了証書が付与されます。また、仕事をする上で必要なパソコン(ワード・エクセル・パワーポイント)のスキルを習得し、基礎から実務に活かせるよう介護記録台帳・チラシ作りなどについて学びます。
これまでのキャリアを見直し、これからの人生を考えることで、就職に向け自信を持って前に踏み出すことができます。

《訓練概要》
介護職員初任者研修
講義と演習(実技を含む)で構成されており、講義では介護の基本的な知識を学び、演習では体を動かしながら実際の介護技術を習得します。また、事例検討では様々なケースについて、根拠に基づき介護の方法を学びます。

文書処理作成演習【ワード】
基本操作から応用(文字作成・グラフィック機能の利用)を学ぶことにより、介護記録、チラシ、ビジネス文書など様々な書類を作成することができるようになります。

表計算演習【エクセル】
基本操作から応用(関数・表、グラフの作成・データベースの利用)を学ぶことにより、各種帳票やチラシなど様々な書類を作成することができるようになります。

プレゼン資料作成演習【パワーポイント】
スライド・グラフィック・アニメーション作成の基本と応用、さらにプレゼンテーション技法を学ぶことにより、プレゼンテーションに必要な知識と技術を習得することができます。

 


 

こだわりポイントその2

たった4ヶ月とはいえ受講生の皆様は、「皆とうまくやれるかしら?」「授業はついていけるの?」と不安な状況でスタートされます。
当校はアットホームな雰囲気で、皆様の不安をできるだけ解消できるようサポートしています。お気軽にご相談ください。

アットホームな雰囲気で皆様の就職活動をサポートします
こだわりポイントその3

安心して受講していただくために、感染予防対策を実施しております。
・換気の徹底
・検温
・薬用石鹸常備
・うがい薬常備
・便座消毒設置
・アルコール消毒設置 など

換気と消毒を徹底!安心して受講できるよう感染防止に努めています

就職に向けた支援方法

みんなの声

修了生の声

・この3ヶ月予想を越える多くの知識と技術を身につけることが出来ました。介護だけでなく、パソコンのスキルアップには大変ありがたかった。
(介護職員研修・パソコン科:令和2年度修了)

・介護の実技では、うまく出来ず少し落ち込みましたが、先生方のサポートで無事合格することができました。周りの受講生にも恵まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(介護職員研修・パソコン科:令和1年度修了)

・無事に介護、パソコンの資格を取得でき、本当に良かったです。かかわって下さった全ての先生方が、親切で何でも話せる環境を作って下さったことが一番大きかった。
(介護職員研修・パソコン科:令和1年度修了)

担当者の声

受講生の皆様は、訓練を修了すると就職先での新たな職業生活が始まったり、就職活動を継続されたりとそれぞれの生活に戻られますが、修了(卒業)したら終わりではなく、最近の修了生から何年も前の修了生まで近況報告や相談に顔を出してくれます。「就職しました!」「結婚(出産)しました!」そんな報告を聞いた時は、講師・スタッフ共々嬉しいものです。
(佐銀コンピュータサービス株式会社 事務担当:澄川)

問い合わせ先

実施機関周辺の地図