オープンコース申込から受講までの手順詳細について

申込から受講までの流れについて

1 受講申込・受付確認

(1)『オープンコース受講申込書』による申込

【申込先】
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構東京支部
生産性向上人材育成支援センター
FAX 03-5638-2296
メール tokyo-seisan@jeed.go.jp
メール件名 「オープンコース申込について」

※『オープンコース受講申込書』をFAXまたはメールにてお送りください。
※FAXまたはメールの送り間違いには十分ご注意ください。
※FAXでお申込みいただいた場合も、メールにて受付確認をします。
※メールでお申込みいただく際は、PDFまたはExcel(以下よりダウンロード可能)ファイルをメールに添付してお送りください。
※お申込み前に注意事項を必ずご確認ください。

【注意事項】
・個人での受講はできません。企業(事業主)からの指示による申込みに限ります。
・『オープンコース受講申込書』は各コースの募集案内チラシ裏面、リーフレット裏面またはダウンロードしたExcelファイルをご利用ください。
・各コースとも1社あたり3人までの申込みとさせていただきます。
・申込期限はコース開催日の3週間前(土日祝日の場合は直前の平日)としていますが、定員に達した時点で受付終了とする場合がありますので、最新の受付状況をホームページでご確認の上、お申込みください。
・受講申込者数が最小催行人数(6人)に達しない場合、訓練が中止される場合があります。
・訓練実施状況の確認等のため、訓練中に写真撮影を行う場合があります。
・訓練終了後、ご利用いただいたすべての研修担当責任者を対象としたアンケート(事業主アンケート)を実施いたしますので、ご担当者の情報をご記入ください。

(2)申込受付(先着順)

・受付確認メールを申込担当者あてお送りします。
・FAXで『オープンコース受講申込書』をお送りいただいた場合も、メールにて受付確認をします。
・申込みいただいたコースが「キャンセル待ち」または「受付終了」の場合がございますので、受付確認メールの内容を必ずご確認ください。
・「キャンセル待ち」の場合、空きが発生した時点で、キャンセル待ち解消のメールをお送りします。
・「受付終了」の場合、別日程の追加コースをお電話にてご案内をさせていただく場合があります。

2 受講決定

・開催可否は、申込期限の翌日以降または定員に達した時点でメールでお知らせします。
・キャンセル待ちの方の受講可否は、申込期限の翌日以降または定員に達した時点でメールでお知らせします。
・最小催行人数(6人)に達しない場合は、訓練を中止する場合があります。
・開催日のおよそ2週間前までに『受講決定及び受講料請求のお知らせ(受講料請求書)』および『受講票』を特定記録郵便で申込者宛てに郵送します。
・開催日の2週間前を過ぎても当センターからの連絡がない場合は、お電話にてご連絡ください。TEL:03-5638-2791

3 受講料お支払い 

・『受講決定及び受講料請求のお知らせ(受講料請求書)』および『受講票』が届きましたら、振込期限までに、指定口座へ受講料をお振込みください。なお、振込手数料はお客様負担となります。
・受講料をお支払いいただいた後、所定の期日までにキャンセルされた場合および開催中止になった場合は、ご連絡の上、後日ご指定の口座に全額返金いたします。なお、返金の際の振込手数料は当センター負担となります。
・複数コースお申込みの場合は、まとめてお振込みいただいて結構ですが、振込期限が最も早いコースの振込期限までにお振込みください。

4 受講

・開催日当日は『受講票』をご持参の上、『受講票』に記載の会場にお越しください。
・開催日当日に電車の遅延等で時間に間に合わない場合の連絡事項は、『受講票』に記載の連絡先にご連絡ください。
・受講料を事前にお振込みいただけない場合は、『受講票』は無効となり、原則として受講いただくことができませんので、ご注意ください。

受講者変更について

・受講者を変更する場合は、『オープンコース受講者変更届』に記入の上、FAXまたはメールで送信ください。

【申込先】
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構東京支部
生産性向上人材育成支援センター
FAX 03-5638-2296
メール tokyo-seisan@jeed.go.jp
メール件名 「オープンコース受講者変更について」

・受講人数が増える場合は、新たに『オープンコース受講申込書』を送信ください。
・受講人数が減る場合は、「受講キャンセルについて」をご確認の上、『受講取消届』を送信ください。

受講キャンセルについて

・申込みをキャンセルする場合は、あらかじめ下記「お問い合わせ先」にご連絡の上、開催日の7日前までに『受講取消届』に記入の上、FAXまたはメールで送信ください。

【申込先】
独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構東京支部
生産性向上人材育成支援センター
FAX 03-5638-2296
メール tokyo-seisan@jeed.go.jp
メール件名 「オープンコースキャンセルについて」

・開催日の7日前までに『受講取消届』の提出がない場合、受講できない場合であっても受講料を全額ご負担いただきますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

生産性向上人材育成支援センター
(生産性センター)
TEL 03-5638-2791
FAX 03-5638-2296

令和3年8月11日更新

所在地等

所在地
〒130-0022
東京都墨田区江東橋2-19-12
墨田公共職業安定所4階

生産性向上人材育成支援センター

TEL
03-5638-2296
FAX
03-5638-2296
開庁日
8:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内