現在位置:

宮崎障害者職業センターについて

施設概要

施設外観

宮崎障害者職業センターでは、障害者職業カウンセラー等を配置し、ハローワーク(公共職業安定所)、障害者就業・生活支援センターとの密接な連携のもと、就職や職場復帰を目指す障害のある方、障害者雇用を検討している或いは雇用している事業主の方、障害のある方の就労を支援する関係機関の方に対して、支援・サービスを提供しています。

ブランドメッセージ「らしく、はたらく、ともに」についてこめられた思い
年齢や性別、障がいの有無に関わらず、働くことを通じて一人ひとりが持てる力を発揮するためには、一人ひとりの「らしく」を見つけ、一人ひとりにあった 「はたらく」につなげていく必要があります。
また、「らしく、はたらく」ためには、一人ひとりが、社会、組織、仲間や身近な地域からの「理解」や「支援」と「ともに」あることが大切と考えます。
一人ひとりのかけがえのない価値、まさに「らしく」を見つけ、育て、いかしていくため、私たちJEEDの相談、支援や職業訓練が必要です。
また、共生社会の実現に向けて、企業、職場や地域に働きかけて「ともに」働く環境を整えていくことは、JEEDが行う事業主支援、関係機関支援の目指すべき共通の目標です。
私たちJEEDは、「らしく」と「ともに」を、「はたらく」という共通のゴールにつなげ、「はたらく」を通じた多様性の尊重と共生社会の実現を目指しています。
働くことを希望する全ての人々の「らしく、はたらく、ともに」の実現に貢献していく、という思いを込めました。

(再周知)機構ホームページ等のドメイン変更についてのお知らせ
当機構では過去に「jeed.or.jp」のドメイン(以下「旧ドメイン」といいます。)を利用していましたが、令和3年4月に「jeed.go.jp」に全て変更しております。
現在、当機構では旧ドメインの利用は一切なく、旧ドメインでのホームページの公開やメールの送受信がなされた場合、当機構とは無関係の主体によるものです。

当センターの感染症対策について

【施設の取組】
・利用者様がマスクを着用されている場合、職員もマスクを着用して対応いたします。
・手洗い、アルコール消毒液等の手指衛生を実施しています。
・室内の換気を徹底しています。
・定期的に共用部や教材や検査器具などの備品の消毒を実施しています。
【利用者様へのお願い】
・入口に設置しているアルコール消毒液による手指消毒をご利用ください。
・非接触型温度計による検温をさせていただきます。

新着情報

当センターのご利用について

当センターの利用を希望する方は直接、電話またはFAX、メールでお問い合わせください。

支援サービス等

障害のある方へのサービス

就職に向けての相談、職業能力等の評価、就職前の支援から就職後の職場適応のための援助、職場復帰の支援等、個々の障害状況に応じた継続的な支援を行っています。

障害のある方へのサービス説明ページへ

事業主の方へのサービス

障害者の雇入れや雇用継続、職場復帰等の支援や雇用管理に関する助言や情報提供、事業主向けの講習等を行っています。

事業主の方へのサービス説明ページへ

関係機関に対するサービス

関係機関からの要請に応じてニーズ等を把握し、職業リハビリテーションに関する支援方法に係る助言・援助、関係機関の職員等向けの実務的研修等を行っています。

関係機関に対するサービス説明ページへ

リンク先一覧

当機構施設、行政関係、障害者就労支援機関等のリンク集です。

リンク先一覧紹介ページへ

基本情報

宮崎障害者職業センター

所在地
〒880-0014 宮崎市鶴島2丁目14-17
TEL
0985-26-5226
FAX
0985-25-6425
Email
miyazaki-ctr@jeed.go.jp
開庁日時
08:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

宮崎障害者職業センター

宮崎障害者職業センターの地図▲クリックで大きな地図・交通案内