現在位置:

就労支援担当者のための就労支援技法ミニ講座

奈良障害者職業センターでは、地域の福祉、医療、教育機関などで就労支援に携わる方々を対象に、就労支援の研修会や各種助言を実施しています。
今年度の就労支援技法ミニ講座は、「職業評価を体験してみよう!~厚生労働省編一般職業適性検査の体験と結果の活用について~」というテーマで開催します。開催場所は、ポリテクセンター奈良(橿原市)となります。支援に役立つ演習形式の研修です。どうぞお気軽にご参加ください。

開催日時・場所

令和4年 8月26日(金) 10時~15時 ポリテクセンター奈良 会議室

【予告:令和4年12月にも同じ内容のミニ講座を実施予定です。】

実施内容

「職業評価を体験してみよう!~厚生労働省編一般職業適性検査の体験と結果の活用について~」
職業評価で実施している厚生労働省編一般職業適性検査の体験、結果の活用等を紹介します。その後グループワーク形式での事例検討や意見交換を通じて、厚生労働省編一般職業適性検査の具体的な活用方法やアセスメントのポイントを把握することを目指していきます。

申し込み方法

①氏名②施設名③電話番号を記載の上、メールにてお申し込みください。
メールの件名には「8/26ミニ講座申し込み」と記載し(nara-ctr@jeed.go.jp)あてに送付してください。
なお、受講希望者多数の場合、締め切り日前であっても受付を終了する場合がありますのでご了承ください。
※受講が確定しましたら、メールにて返信させていただきます。

募集締切日
 令和4年8月19日(金)

※今後、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、急きょ開催を延期または中止させていただく場合がございます。
その際は、メールやホームページにてご連絡いたしますので、ご了承ください。

基本情報

奈良障害者職業センター

所在地
〒630-8014 奈良市四条大路4丁目2-4
TEL
0742-34-5335
FAX
0742-34-1899
Email
nara-ctr@jeed.go.jp
開庁日時
08:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

奈良障害者職業センター

奈良障害者職業センターの地図▲クリックで大きな地図・交通案内