ワークショップのご案内

企業の人事・労務担当者を対象に障害者雇用についてのワークショップを行っています。
先行企業の取組みの紹介や参加企業同士の交流の機会を設けています。ぜひご参加ください。

こんな方にお勧めです

・障害者雇用の担当者になったけれど、社内に相談できる人がいない。
・他社の取組みを知りたい。
・まずは気楽に情報収集できる機会に参加してみたい。
・障がいをお持ちの従業員の雇用管理について悩んでいる。

令和3年度 雇用管理に役立つ障害者雇用セミナー

 近年、企業での精神障害者の雇用数が、毎年、過去最高を更新するなど雇用が進んできています。一方で、精神障害のある社員や、うつ病などメンタル不調の社員の雇用管理の中で感じておられる疑問や課題もあるのではないでしょうか。今回のセミナーを疑問の解消や課題対応のヒントを得る機会として、ぜひご参加ください。

日時・開催場所

日時:令和3年7月15日(木)14:00~16:00
開催場所:奈良県産業振興総合センター 1階イベントホール

テーマ

メンタル不調を含む精神障害の特性と配慮について

内容

1.精神障害の特性とかかわり方について
2.奈良障害者職業センターの支援事例について
3.質疑・意見交換

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽開催を中止する場合がございますので、ご了承の上お申し込みください。開催中止を決定した場合には、当ホームページ上でお知らせいたしますのでご確認ください。

基本情報

奈良障害者職業センター

所在地
〒630-8014 奈良市四条大路4丁目2-4
TEL
0742-34-5335
FAX
0742-34-1899
Email
nara-ctr@jeed.go.jp
開庁日時
08:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

奈良障害者職業センター

奈良障害者職業センターの地図▲クリックで大きな地図・交通案内