現在位置:

生産性訓練を利用された事業主の方の声(大雄開発株式会社)

利用事業主の概要

大雄開発株式会社
・所在地:東京都江東区
・従業員数:45名(平成31年4月現在)
・事業内容:土地建物の賃貸・売買・仲介、不動産管理
      戸建・マンション分譲
      住宅リフォーム、清掃事業までの一貫業務

本社

本社

支援の概要

課題と要望

・社員一人ひとりの認識・目標の設定がバラバラであり統一されていない。
<事業主の要望>
・ホームページ、SNSを活用した効果的な広告を出す方法を教えてほしい。
・広告効果を高めるデータを活用する具体的な方法を教えてほしい。
・クラウドについて知りたい。

提案内容

・上記要望を踏まえ、インターネットを活用した広告及びコマースの現状を理解することで、インターネットを活用したビジネスチャンスの拡大を検討できる知識を広く学べるような内容を提案。

利用した訓練

・訓練コース名:チャンスをつかむインターネットビジネス
・訓練実施時期:令和元年8月
・訓練実施機関:特定非営利活動法人 中野中小企業診断士会
・受講者数:計6人

訓練を利用した成果

・SNSの利用状況を改めて認識し、より効果のあるPQ法を考えることができた。
・現状で少し満足していた所があったが、どんどんネットは進化していて、手軽に利用できるものが多くてびっくりした。
・販促、分析、作業効率などに必要なアプリをたくさん教わった。
・今回の訓練を受講して、実務では物件サイトの登録等、色々な面で工夫するようになった。

利用者の声

利用事業主の声

Q:訓練を利用した感想をお聞かせください

 今回の訓練では、弊社の要望に沿った内容で実施していただき、はじめて知る知識に加えて、見本となる会社の実例を学ぶことができました。
生産性の向上に結び付くようなアプリや手法・知識などを得られたという点で、チャンスをつかむインターネットビジネス訓練は有効であったと認識しています。
 また、今回の訓練内容を日々の実務に活かせており、個々の仕事内容に応じて、学習した内容を試したりしています。自社のホームページについても、登録方法・表示・表現方法を検討し、改善できる部分があると感じたので、取り組んでいきたいと思っています。

訓練受講者の声

Q:訓練を受講した感想をお聞かせください

・今回の訓練を受講して、物件広告にヒントを得ました。また、ネット掲載のキャッチコピーをどう入れたら効果的なのか等、色々話を聞けたので自分の業務に活かせそうです。
・SNSツールの利用方法、プラットフォーマーの利用方法などを学び、広告アピールの仕方の幅がある事がよくわかりました。
・SNSの利用状況を改めて認識し、より効果のあるPQ法を考えることができました。
・現状で少し満足していた所があったが、どんどんネットは進化していて、手軽に利用できて業務に活かせるものが多いことにびっくりしました。
・物件の強みを探すことが重要だと再認識出来ました。さらに踏み込んだ内容の訓練を受けてみたいと感じました。