徳島障害者職業センターについて

新型コロナウイルス感染防止のために

 当センターでは、新型コロナウイルスの感染防止対策として、職員のマスク着用や手洗いの徹底、アルコール消毒液の設置、室内の換気、社会的距離の確保等を行いつつ、相談や支援を実施しております。
 利用者の皆さまにも、以下についてご協力いただきますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

来所前

個別の相談室を確保するため、事前にお電話(088-611-8111)でご予約ください。

 以下の症状がある場合には、ご予約当日は来所なさらずに電話連絡ください。別日程の調整等させていただきます。
1.37.5度以上の発熱がある
2.息苦しさ(呼吸器症状)がある
3.強いだるさ(普段にはない)がある
4.断続的な咳がある
5.味覚、嗅覚の異常がある

来所時

 当センター内では、以下の事項の徹底にご協力ください。
1.マスクの着用(鼻からあごの先まで覆ってください)
2.検温の実施(検温で37.5度以上の熱がある場合は、お帰りいただきます)
3.手指の消毒
4.面談の際には、距離をとって座る、パーティションの設置、定期的な換気をします。

こまめな手洗いマスク着用検温実施ソーシャルディスタンステーブルの除菌除菌・消毒こまめな換気

施設概要

徳島障害者職業センター施設外観

施設外観

徳島障害者職業センターでは、障害者職業カウンセラー等を配置し、ハローワーク(公共職業安定所)、障害者就業・生活支援センターとの密接な連携のもと、就職や職場復帰を目指す障害のある方、障害者雇用を検討している或いは雇用している事業主の方、障害のある方の就労を支援する関係機関の方に対して、支援・サービスを提供しています。

新着情報

当センターのご利用について

当センターのご利用は、すべて無料です。ご相談は予約制としておりますので事前にご連絡をお願いします。

支援サービス等

障害のある方へのサービス

就職に向けての相談、職業能力等の評価、就職前の支援から就職後の職場適応のための援助、職場復帰の支援等、個々の障害状況に応じた継続的な支援を行っています。

『障害のある方へのサービス』詳細へ

事業主の方へのサービス

障害者の雇入れや雇用継続、職場復帰等の支援や雇用管理に関する助言や情報提供、事業主向けの講習等を行っています。

『事業主の方へのサービス』詳細へ

関係機関に対するサービス

関係機関からの要請に応じてニーズ等を把握し、職業リハビリテーションに関する支援方法に係る助言・援助、関係機関の職員等向けの実務的研修等を行っています。

『関係機関に対するサービス』詳細へ

リンク先一覧

当機構施設、行政関係、障害者就労支援機関等のリンク集です

『リンク先一覧』詳細へ

基本情報

徳島障害者職業センター

所在地
〒770-0823 徳島市出来島本町1-5 4・5階
TEL
088-611-8111
FAX
088-611-8220
Email
tokushima-ctr@jeed.go.jp
開庁日時
08:45~17:00(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

徳島障害者職業センター

徳島障害者職業センターの地図▲クリックで大きな地図・交通案内