現在位置:

宮城県障害者雇用優良事業所等表彰

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構では9月を「障害者雇用支援月間」と定め、障害者を雇用する事業主を支援し、障害者の職業的自立と雇用の安定に関する社会全体の意識の醸成を図るため、この期間に障害者雇用に係る各般の啓発活動を効果的かつ積極的に展開しています。

障害者雇用優良事業所等表彰とは

障害者の雇用の安定と職業の安定を図るため、障害者を積極的に多数雇用された事業所、永年にわたり障害者の雇用の促進と職業の安定に貢献された団体又は個人、模範的職業人として長期勤続されている優秀勤労障害者に対して表彰を行います。

障害者雇用支援月間における絵画・写真コンテスト入賞者の表彰とは

絵画の部については、働くこと又は仕事に関係のある内容のもので、障害者が描いた作品を、写真の部については、障害者の仕事にスポットをあて、障害者が働いている姿を撮影した作品を募集します。
応募いただいた作品から、厚生労働大臣賞、高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長賞を授与します。厚生労働大臣賞の受賞作品が全国で掲示する「障害者雇用支援月間ポスター」の原画となります。

令和4年度宮城県障害者雇用優良事業所等表彰

応募書類

令和4年度「優秀勤労障害者表彰」候補者の応募書類は、令和4年5月31日(火)必着となっております。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

地方表彰式

更新準備中

障害者雇用優良事業所及び優秀勤労障害者の表彰

厚生労働大臣表彰

障害者雇用優良事業所
優秀勤労障害者

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長表彰

障害者雇用優良事業所
優秀勤労障害者

宮城県知事賞

障害者雇用優良事業所
優秀勤労障害者

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞

障害者雇用優良事業所
優秀勤労障害者