現在位置:

令和5年度香川県障害者技能競技大会(アビリンピックかがわ'23)

令和5年度香川県障害者技能競技大会表彰式【2月14日実施】

令和6年2月14日水曜日に香川県庁にて「令和5年度香川県障害者技能競技大会」の入賞者を対象に表彰式を行いました。
入賞者の皆様、おめでとうございました。

表彰状授与の様子

メダル授与の様子

入賞者集合写真

令和5年度香川県障害者技能競技大会入賞者結果発表【2月3日開催】

令和6年2月3日の土曜日に開催した「令和5年度香川県障害者技能競技大会」の入賞結果をお知らせいたします。
入賞者のゼッケン番号は以下ファイルのとおりです。ご確認ください。

アビリンピックは、障害のある方々が日ごろ培った技能を互いに競い合うことにより、その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害者雇用に対する理解と認識を深め、その雇用の促進を図ることを目的としています。
令和5年度香川県障害者技能競技大会(アビリンピックかがわ’23)の開催につきまして、下記の日時と会場で実施いたしました。
皆様、ご参加・ご来場誠にありがとうございました!

●日時:令和6年2月3日(土)
●会場:四国職業能力開発大学校(香川県丸亀市郡家町3202番地)

参加選手募集開始のご案内

令和5年度香川県障害者技能競技大会は終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

令和5年度アビリンピックかがわ開催案内

参加資格

次の(1)~(7)のすべてに該当する方
(1)香川県内に居住又は香川県内の事業所等に勤務する方。
(2)令和5年4月1日現在満15歳以上の方。
(3)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持される方。
  (障害者の雇用の促進等に関する法律第2条に規定する身体障害者、知的障害者、精神障害者)
(4)競技参加に適当と認められる健康状態の良好な方。
(5)参加を希望される競技種目において、これまでの全国障害者技能競技大会で金賞を受賞したことがない方。
(6)競技の審査の結果、全国障害者技能競技大会の選手に推薦されることに同意いただける方、また、推薦された場合、全国障害者技能競技大会に参加する意思がある方。(※全国障害者技能競技大会に同一の競技種目に3大会連続で参加している方は、推薦の対象外となります。)
(7)大会開催に係る注意事項(「6.注意事項」参照)に協力・同意いただける方。

応募方法

参加申込書をご記入頂き、郵送にてご応募ください。

募集期間

~令和5年12月8日金曜日(必着)原則先着順

留意事項

●参加選手について
選手の安全確保のため、競技定員以上の受け入れは致しません。
多くの事業所様の参加機会を作るため、可能な限り1事業所(機関・学校)当たり1競技につき申し込み人数は3名以内のご協力をお願いいたします。
また、申込は原則先着順といたしますので、定員を超えた場合は第2希望に回っていただく等調整を行うか、参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

●一般来場者等の入場について
今年度大会は、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の取り扱いが変わったことに伴い、一般来場者の入場制限は行わず、どなたでもご来場いただけます。ただし、体調不良や新型コロナウイルス感染症発症後5日を経過し、かつ症状が軽快して24時間経過していない方については、当日は来場を控えていただきますようお願いします。

●マスクの着用について
マスクの着用は自己判断とさせていただきますが、競技の状況によっては選手等にマスクの着用にご協力いただく場合がございます。マスクの持参をお願いいたします。

●基本的な感染対策について
手洗いや換気、三つの密の回避など基本的な感染対策は引き続き行ってまいります。ご協力をお願いいたします。また、冬場に開催いたしますので、当日は寒くない服装でお越しください。

●競技終了後、速やかに退場・ご帰宅をお願いいたします。
表彰式は令和6年2月14日(水)に入賞者を対象に実施いたします。また、大会開催期間中に、障害者絵画写真コンテスト入賞作品を学生ホールにて展示いたします。

●中止について
天候不順(大雪等)や新型コロナウイルス感染症の状況等により、急遽大会を中止する場合がございます。(中止の際には香川支部ホームページ内に掲載いたします。)
※大会直近の場合、ホームページ内に掲載できない場合があります。その際には会場にてお知らせさせていただきます。

 

競技公開課題

以下の課題は、実施する競技の参考として掲載しております。練習用等としてご参考にしてください。
当日の課題内容とは異なる場合がございますので、ご了承をお願いいたします。

※課題内のデータについては、競技用のサンプルデータであり、実在の個人や団体等とは関係ありません。

問い合わせ

 【香川支部 高齢・障害者業務課】
   TEL:087-814-3791