現在位置:

兵庫障害者職業センターについて

施設概要

兵庫障害者職業センター

施設外観
(兵庫障害者職業センター3階、
ハローワーク灘1~2階)

兵庫障害者職業センターでは、障害者職業カウンセラー等を配置し、ハローワーク(公共職業安定所)、障害者就業・生活支援センターとの密接な連携のもと、就職や職場復帰を目指す障害のある方、障害者雇用を検討している或いは雇用している事業主の方、障害のある方の就労を支援する関係機関の方に対して、支援・サービスを提供しています。

(再周知)兵庫障害者職業センターホームページ等のドメイン変更についてのお知らせ

当センターでは過去に「jeed.or.jp」のドメイン(以下「旧ドメイン」といいます。)を利用していましたが、令和3年4月に「jeed.go.jp」に全て変更しております。
現在、当センターでは旧ドメインの利用は一切なく、旧ドメインでのホームページの公開やメールの送受信がなされた場合、当センターとは無関係の主体によるものです。
なお、当ホームページのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録している場合は、変更をお願いします。

新着情報

当センターのご利用について

当センターのご利用は、すべて無料です。ご相談は予約制としておりますので事前にご連絡をお願いします。ご案内の各事業は随時実施しておりますので、ご利用やお問い合わせについては、お気軽に当センターへご相談ください。

各サービスのリーフレットはこちら

台風等の悪天候による警報発令時の対応

当センターの支援・研修等を利用される皆様方へ、台風等の悪天候による警報発令時の対応については下記のとおりになりますのでご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

当センターでは、職員の手洗い、マスクの着用、センター内の除菌作業、アルコール消毒液の設置、室内の換気等に取組みながら、業務を実施しています。
ご利用の皆さまにおかれましては、手洗いやマスク着用のご協力や、発熱や風邪のような症状がある場合の来所を控えていただきますようお願いいたします。

支援サービス等

障害のある方へのサービス

就職に向けての相談、職業能力等の評価、就職前の支援から就職後の職場適応のための援助、職場復帰の支援等、個々の障害状況に応じた継続的な支援を行っています。

詳細へ

事業主の方へのサービス

障害者の雇入れや雇用継続、職場復帰等の支援や雇用管理に関する助言や情報提供、事業主向けの講習等を行っています。

詳細

関係機関に対するサービス

関係機関からの要請に応じてニーズ等を把握し、職業リハビリテーションに関する支援方法に係る助言・援助、関係機関の職員等向けの実務的研修等を行っています。

詳細

リンク先一覧

当機構施設、行政関係、障害者就労支援機関等のリンク集です。

詳細へ

基本情報

兵庫障害者職業センター

所在地
〒657-0833 神戸市灘区大内通5-2-2
TEL
078-881-6776
FAX
078-881-6596
Email
hyogo-ctr@jeed.go.jp
開庁日時
8時45分~17時(土日祝、年末年始休暇を除く)

地図・交通案内

兵庫障害者職業センター

兵庫障害者職業センターの地図▲クリックで大きな地図・交通案内