本文へ
現在位置:

事業概要(事業主の方への支援)

機構の事業の概要(事業主支援)について、事業主の方々に広く周知するために簡素に分かりやすくまとめた各種資料です。

チラシ

「働きやすい職場づくりを応援します」

チラシおもてとうら

企業における業務課題を解決するための機構の相談窓口を、フローチャートでご案内します。

インフォグラフィックス

「JEEDの企業サポート」

インフォグラフィックス一枚目

機構が企業の方に行うサポート内容を、図と文字で視覚的に分かりやすく紹介しています。

「JEEDは、従業員のキャリアに沿った「らしく、はたらく、ともに」の実現に貢献します」

インフォグラフィックス一枚目

従業員のキャリアと機構のサービスを相関的に紹介しています。

動画

事業主の方への支援の内容を、動画により分かりやすく紹介しています。

 

「高年齢者雇用への支援」(YouTube)

助成金の支給、70歳までの就業機会の確保に向けた相談・援助、好事例の収集・提供を行っています。


 

「障害者雇用納付金制度」(YouTube)

障害者雇用納付金制度に基づく納付金の徴収及び助成金の支給等を実施しています。


 

「障害のある方の採用や職場適応のサポート」(YouTube)

障害者・事業主等の方の多様なニーズに対応した職業リハビリテーションサービスを提供しています。
 

「ものづくり人材の採用」(YouTube)

 ものづくり分野への早期再就職に向けた職業訓練、企業に対する訓練受講者の求職情報の提供等を実施しています。
 

「従業員の人材育成」(YouTube)

職業能力開発に関する相談、在職者訓練、生産性向上支援訓練等を実施することにより、生産性向上のための人材育成を支援しています。
 

「若年層のものづくり人材育成支援」(YouTube)

我が国の産業の基盤となる「高度なものづくりを支える人材」を育成しています。
   

「高年齢者雇用への支援・障害者雇用納付金制度(高齢・障害者業務課)」(YouTube)

70歳までの就業機会確保に向けた相談・援助や障害者雇用納付金制度に基づく助成金等の支給を行っています。