本文へ
現在位置:

申告・申請のための説明会開催について

 毎年2・3月に翌4月からの申告申請に向けた説明会を全国各地で開催しております。
 申告申請書の作成手順等をわかりやすく説明します。 
 令和2年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。
 スケジュールや参加申し込み方法等の詳細については、最寄りの都道府県支部 高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)へお問い合わせ下さい。

令和2年度説明会の中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年度の障害者雇用納付金申告申請の説明会を中止いたします(3月13日(金)までの説明会中止を令和2年2月26日にお知らせしたところですが 、その後に予定していた説明会も中止します 。 )。

 出席を予定していた皆様、誠に申し訳ございません。

 令和2年度の障害者雇用納付金申告申請に係る音声付説明資料をホームページに掲載しておりますので是非、ご覧ください。また、ご不明な点がございましたら当機構都道府県支部へお気軽にお問い合わせください。

 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

《令和2年度申告申請方法の音声付説明資料》

《当機構都道府県支部の連絡先》