提出書類は3部(注)作成し、申請事業所の所在地を管轄する都道府県支部にご提出ください。
(注)チェックリスト、様式及び助添付様式については、作成した原本と原本のコピー2部の合計3部(事業主用、都道府県支部用、機構本部用)
その他必要な書類については、作成した原本と原本のコピーの合計2部(都道府県支部用、機構本部用)
注)記入方法が載っていない様式の記入方法や、その他ご不明な点は、「都道府県支部」にお問い合わせください。
※変更が生じた場合は、都道府県支部へお問い合わせください。
(注)記入方法等、ご不明な点は、「都道府県支部」にお問い合わせください。
必要な助成金をクリックすると、その助成金の様式の一覧表が表示されます。
各表の様式名等をクリックするとエクセルなどのファイルが表示されます。必要なファイルが表示された時に、画面上部にある「メニューバー」の「ファイル」をクリックし、続いて「名前を付けて保存(A)」をクリックして「保存先」を指定すると、指定したところへファイルを保存できます。
・各様式は、Excel、Word等により作成していますので、基本的なExcel、Word等の操作が必要となります。
・様式類は、パソコン、プリンタの環境設定によって印字が乱れたり、印刷がずれる場合があります。印刷前に必ずご使用のプリンタ等にあわせて調整をして印刷をしてください。
認定申請書などの作成にあたって、パソコンによる入力などが難しい場合は、手書きで作成をしていただいても差し支えありません。
当機構及び都道府県支部では、Excelなどパソコンの操作説明は行っておりませんので、ご了承ください。
助成金の内容や申請手続等については都道府県支部高齢・障害者業務課または高齢・障害者窓口サービス課にて承っております。