提出書類は3部(注)作成し、申請事業所の所在地を管轄する都道府県支部にご提出ください。
(注)チェックリスト、様式および助添付様式については、作成した原本と原本のコピー2部の合計3部(事業主用、都道府県支部用、機構本部用)
その他、必要な書類については作成した原本と原本のコピーの合計2部(都道府県支部用、機構本部用)
下記の様式名をクリックすると、ダウンロードすることができます。
(注)記入方法等、ご不明な点は、都道府県支部にお問い合わせください。
令和6年4月1日以降に認定申請を行った事業主の方は以下1~4を提出してください
令和6年3月31日以前に認定申請を行った事業主の方は以下1および2を提出してください
(注)記入方法等、ご不明な点は、都道府県支部にお問い合わせください。
(注)記入方法等、ご不明な点は、都道府県支部にお問い合わせください。
令和6年4月に様式を変更しています。変更した様式の記入例は準備中のため、ご参考までに以下に変更前の記入例を掲載します。
様式名等をクリックするとエクセルなどのファイルが表示されます。必要なファイルが表示された時に、画面上部にある「メニューバー」の「ファイル」をクリックし、続いて「名前を付けて保存(A)」をクリックして「保存先」を指定すると、指定したところへファイルを保存できます。
・各様式は、Excel、Word等により作成していますので、基本的なExcel、Word等の操作が必要となります。
・様式類は、パソコン、プリンタの環境設定によって印字が乱れたり、印刷がずれる場合があります。印刷前に必ずご使用のプリンタ等にあわせて調整をして印刷をしてください。
認定申請書などの作成にあたって、パソコンによる入力などが難しい場合は、手書きで作成をしていただいても差し支えありません。
当機構及び都道府県支部では、Excelなどパソコンの操作説明は行っておりませんので、ご了承ください。
助成金の内容や申請手続等については都道府県支部高齢・障害者業務課または高齢・障害者窓口サービス課にて承っております。