本文へ
現在位置:

障害者ワークフェア2023 概況

障害者ワークフェア2023働く障害者を応援する仲間の集いは、11月18日土曜日に開催いたしました。ご支援、ご協力くださいました皆様ありがとうございました。

 「障害者ワークフェア2023~働く障害者を応援する仲間の集い~」は、令和5年11月18日土曜日に愛知県国際展示場(愛知県常滑市)で開催し、多くの方にご来場いただきました。

 「障害者ワークフェア」とは障害者の職業能力及び雇用に関する展示、実演及び作業体験などを行うことにより、事業主をはじめとする社会一般の障害者の雇用と職業能力に関する理解と認識をより深めることを目的として、アビリンピックの一環として開催しています。毎回多くの企業や団体の協力を得て、多くの方にご来場いただいています。

新着情報

障害者ワークフェア2023

 

●日程・会場

日程

 令和5年11月18日土曜日 9時~17時

会場

 愛知県国際展示場展示ホールF
 (愛知県常滑市セントレア5丁目10番1号)

●出展企業・団体リスト

 

●開催内容

障害者雇用事業所、働く障害者を支援する仕組みなどの紹介

 出展者の展示テーマごとに「能力開発」「就労支援」「職場紹介」とエリアをまとめ、展示や体験、実演等を実施しました。

特設コーナー

 福祉車両の展示、聴導犬とのふれあい体験、当機構ポリテクセンターによるものづくり体験などを実施しました。

ステージイベント

 障害者用ツールの紹介や、聴導犬の紹介・デモンストレーション、エンターテイメントショーなどを実施しました。

障害者ワークフェアのあゆみ

次回の障害者ワークフェア2024は、2024年11月23日土曜日に愛知県国際展示場(アイチスカイエキスポ)での開催を予定しています!

お問い合わせ先

障害者雇用開発推進部 雇用推進課 援助係
 電話番号:043-297-9516
 E-mail:workfair(at)jeed.go.jp
   (注)E-mailアドレスは、(at)を@に変えてお送りください。