本文へ
現在位置:

障害者ワークフェア2022

障害者ワークフェア2022~働く障害者を応援する仲間の集い~は、11月5日に開催しました

 「障害者ワークフェア2022~働く障害者を応援する仲間の集い~」は、令和4年11月5日土曜日に千葉県千葉市の幕張メッセで開催し、多数の方々にご来場いただきました。
 ご支援、ご協力くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 「障害者ワークフェア」とは障害者の職業能力及び雇用に関する展示、実演及び作業体験などを行うことにより、事業主をはじめとする社会一般の障害者の雇用と職業能力に関する理解と認識をより深めることを目的として、アビリンピックの一環として開催しています。毎回多くの企業や団体の協力を得て、多くの方にご来場いただいています。

新着情報

日程・会場

日程

令和4年11月5日土曜日 9時~17時

会場

幕張メッセ 展示ホール11
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

出展企業・団体リスト

開催内容

障害者雇用事業所、働く障害者を支援する仕組みなどの紹介

 出展者の展示テーマごとに「能力開発」エリア、「就労支援」エリア、「職場紹介」エリアと出展のエリアをまとめ、展示、体験及び実演等を実施します。

特設コーナー

  • 福祉車両コーナー
  • 補助犬コーナー
  • その他

ステージイベント

「障害者雇用セミナー2022」のご案内

 11月5日土曜日は、千葉障害者職業センターが、障害者雇用を検討する企業の方を対象に、障害者雇用の理解をより深めることを目的とした「障害者雇用セミナー2022」を幕張メッセ 特別会議室(展示ホール9の隣2階)にて開催します。

障害者ワークフェア2022(申込の受付は終了しました。)

●障害者ワークフェア2022の出展者募集等について

●障害者ワークフェア2022の「出展の手引き」等について

 閲覧には、パスワードが必要です(パスワードは、出展企業・団体宛て郵送した「出展の手引き」をご確認ください。)。

 

●第42回全国障害者技能競技大会における新型コロナウイルス感染拡大防止のための具体的な措置について

 

●障害者ワークフェア参加・来場時の受付について

※本大会では、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に関する取組を実施しており、それに伴いご入場される皆様へ「体調確認書」のご提出をお願いしております。
「体調確認書」につきましては、大会当日の受付時にご記入いただきご提出をお願いします。事前に下記よりダウンロードのうえ記入したものをご持参いただいてもかまいません。

 また、大会開催2週間前から当日までの間に37.5度以上の発熱があった方、及び同シートのすべての項目にチェックがつかない方は、当日のご来場をお控えください。
なお、同シートの提出がない場合は会場への入場をお断りさせていただきます。

 ご理解とご協力のほど賜りますようお願い申し上げます。

障害者ワークフェアのあゆみ

お問い合わせ先

雇用開発推進部 雇用推進課 援助係
 電話番号:043-297-9516
 E-mail:koyousuishin★jeed.go.jp
   (注)E-mailアドレスは、★を@に変えてお送りください。